恋は盲目

備忘録として。

Juice=Juice × 7 MEN 侍 考えてみた

初めてのブログ記事です。緊張〜〜!


まずは簡単な自己紹介をしておきます。

ジャニーズとハロー!プロジェクトが好きな成人女性で、7 MEN 侍 矢花黎くんを応援している語彙力のないオタクです。(矢花くんについての記事はいつか書きたいと思ってはいます…!)

ハロプロは大学時代にライブ映像を見漁ってハマり、そこそこの在宅ですがJuice=Juiceメインで追っています。元々宮崎由加ちゃんが好きでしたが、卒業された今は段原瑠々ちゃんを推しています。だけどメンバーみんなかっこよくてほぼ箱推し状態です。



そんなオタクが、今回はJuice=Juiceの楽曲を7 MEN 侍の各メンバーに当てはめてみました!とはいえメンバーの恋愛観とかは自担以外そんなに深読みしないタイプなので(おい)、完全に個人的な偏見で選びました。しかも結構ブレブレな当てはめ方した自覚はある…(笑)



ということで早速いってみよ〜〜〜〜!!

(切り替えの早さ)




中村嶺亜×「ロマンスの途中」

こちらはJuiceのデビューシングルです。


https://youtu.be/rh8eeteWbHc



「“愛してるわ”と言え!」っていう強いフレーズが印象的。Aメロの「ひとつの恋にクヨクヨしてんじゃない、次の恋はもっと素晴らしいはず」っていう歌詞が、私の持っている嶺亜くんのイメージだったので。嶺亜くんってあんまり恋愛事引きずったり、恋人とかに執着しないようなイメージ持ってるんですけど実際どうなんでしょう?メンバーにも割とサバサバしてて、男の子!って感じでポイント高いです。(なんのポイント?)



ちなみに嶺亜くんが女の子アイドルだったら、「チクタク 私の旬」「25歳永遠説」歌ってほしい。


チクタク 私の旬は、女の子には賞味期限があるから忙しい〜でもあなたと居たらそんなの関係ない〜!って感じの曲。嶺亜くんのあざとさで歌われたらたぶん苦しくなる。色んな意味で。


25歳永遠説は宮崎由加ちゃんが卒業する時に歌っていた曲。

https://youtu.be/88fRO8entRc


“「魅力いっぱい もう困っちゃう」

なんて笑っていよう

どんなときもなんとかなった

なんとかしてこられたじゃん

昨日今日 明日もそう明後日も

うまくいくよ わたしなら ”


大して知らん奴が言うのもおこがましいですけど、これまでいろんなことを乗り越えてきた嶺亜くんが歌うから響くと思うんだよね〜〜〜はい最高〜〜〜〜〜




こんな感じで次いきます。どんどんいくよ




■菅田琳寧 × 「銀色のテレパシー」


“ この世には進化した 最新のテクノロジー

携帯(モバイル)で繋ぐ距離 つい頼りきっちゃう”


会えなくて淋しい姫のためにたくさん動画を更新してくれる琳寧くんにぴったりかなと!


“遠くにいる君に まっすぐにこころ伝えて”


琳寧くんいつも姫のこと考えてくれて、いろんな企画立てたり動画撮ってくれてありがとう……RINCHANテレフォンには感謝してもしきれないです…………(号泣)


最初は「KEEP ON 上昇志向!!」とか「Goal 〜明日はあっちだよ〜」とかの応援系ソングも琳寧くんらしくて良いなって思ったんだけどね、銀色のテレパシーは今の状況だからこそ合う曲かなと思って、今回はこちらを選曲してみました。ちなみに曲自体は琳寧くんのイメージだけど、こんぴの歌声で聴きたい曲です……




■本髙克樹 × 「微炭酸」


みんな本髙克樹さんの恋愛といえば激重なイメージないですか?!ありますよね?!

“今更泣いたってダメ” って失恋してるのまじ克樹………………


https://youtu.be/NtBZEHyB_jo


“「彼女ができた」嬉しそうに頬赤らめる君

なにも言えずにお揃いの顔してやり過ごしてる”


これ本髙さんの演技で見たくないですか??

歌詞では女の子目線だから好きな男の子に彼女が出来たって言われてるけど、本髙くんサイドで見てほしいんですよ。


少しでも好きな子のそばに居たくて「親友」っていうポジションを掴み取った克樹。ある日好きな子に彼氏ができた報告されて、物分かりのいい親友である克樹は想いを伝えられずに本心隠して笑顔で「マジ?良かったじゃん」って祝福するの、でも頭も真っ白になっちゃってそれ以上の言葉が出てこなくて……

ってこれ一本ドラマ出来上がるな。お偉い脚本家の方とかぜひよろしくお願い致します。



ちなみにJuiceに限定しないで選曲するとしたらモーニング娘。の「シャボン玉」でしょ。あの台詞言わせたい。





■今野大輝 × 「禁断少女」


こんぴまじで!分からなくて!パフォーマンスはカッコイイ感じだし、普段の動画とかでは何考えてるか分からないような表情が多くて、かと思えばめっちゃ笑顔になったり……。掴めないよねぇ。好きな子とか出来たらどんな感じなんだろうか?


わたしの中では、口下手で素直に表現したりできないけど、連絡とかはマメに取ってくれるイメージだったので。(琳寧くんとの電話で「矢花たぶん(電話)出ないよ」発言からLINEのやり取り結構するのかなっていう推測。)


“君からの既読がつかなくて切ない”


やだなに完全こんぴやん〜〜〜〜!!!!

矢花くん早く返信してあげて?!?!



…………コホンッ




取り乱しましたが、ラスサビ前の紗友希パートで

“そう どんな薬だって なんの効果もない

君の本心 それが知りたい”


っていう歌詞を今野大輝さんのウルトラスウィートボイスでぜひ歌っていただきたいです。

不器用なこんぴ、好きな子の気持ちが分からなくて心乱されていてほしいな(願望)




自担は最後に回したいので先にこちら。



■佐々木大光 × 「ブラックバタフライ」


https://youtu.be/ROeoeYQ33hM


“右手で夢を持ち 左手で恋をして

そんな生き方 出来ないのが私”


大光も不器用で、どストレートなタイプかなぁって思ってたらこの歌詞が刺さった。サビの最後の「もう大人だよ、ねぇ見てよ」っていうちょっと背伸びした甘え方がイメージに合うなと思い選曲してみました。


大光は大人っぽい見た目なのにグループの最年少で甘えんぼさんなのが、この頃のJuiceの植村あかりちゃんとマッチするんですよね。ブラックバタフライの発売が2014年7月で当時植村あかりちゃんは高校生15歳なんですよ……こんなに大人っぽいのに…………という観点でもこちらのセレクトでございました。


あと曲調がすごく好きで絶対良いと思うから大光プレゼンツでやってほしい。


ちなみにブラックバタフライの前に「裸の裸の裸のKISS」っていうこれまたクセのある曲があるんですが、併せて聴くとより楽しいです。

https://youtu.be/XusWMlJH178

衣装も振り付けも大好きなやつ





さーーて最後を飾るのはこちら!!!





■矢花黎 × Never Never Surrender


カッケェんすよこの曲まじで!!!


“孤独の極致に行ってみよう

広がる海洋 どう泳ごう?お気に召すまま”


ジャニーズという枠の中で、異端児とも言えるようなことをやってのけようとする矢花くんらしいフレーズ。


とんでもない勢いのヘドバンしたり、中指立てて煽ってきたり、、、

#woofer887 も彼の斬新なアイデアで生み出されたもので、今までだったら有り得ない試みだと思う。Twitter上のハッシュタグで意見や要望を受けるタレントが居たかよ???



“自由求めて強くなるんだ”

“不自由に触れて強くなるんだ”


私はこの歌詞を矢花くんに向けて伝えたいです。彼は自分のアイデアが上手くいくだけじゃないって分かっているけれど、その中で試行錯誤を繰り返していくことが重要なんじゃないかなって。だから恐れずに突っ走って最高を更新していってほしいです。私は彼の美学に惚れている人間なのでどこまでも着いて行くつもりです。きっと私だけじゃなくて、彼の美学に惹かれる人は沢山いると思うので、安心して好きなように暴れてね。

あ、でも首は大事にして下さい。



ちなみに最初は「ポツリと」を矢花くんに当てはめていました。これは矢花くん本人もそんな感じかな?って思ったけど、どちらかというと矢花くんに想いを寄せる女の子サイドでの選曲。


https://youtu.be/QOMUp7ODrO8


“みんなと一緒にいる時の

あなたは誰にでも優しくて

なんか急に寂しくなる時があるの

やっと二人きりになれたのに

そっけないフリをしてしまうのは

胸に芽生えた初めてのジェラシーのせい”



ックゥ〜〜〜〜〜!!!罪な男・矢花黎じゃねぇか!!!!こんな気持ちになってる矢花ギャル、そこら辺にゴロゴロ居そう。何を隠そう、私もその一人です。(3日に一回リアコ人格が顔を出します)


でも矢花くんサイドもこんな風に思ってそう。特にやっと二人きりになれたのに〜ってところ。矢花くんって好きな子に対して「好き」を全面に出してこなさそう。知らんけど。


あと1番Aメロの「急に名前を呼ばれた瞬間、初めて胸の奥がキュッと痛くなった」が完全に矢花くんのイメージ。

好きな女の子に普段は矢花くんって呼ばれてるけど、ふざけて「黎くん」って呼ばれてドギマギしててほしい。でもそのドキドキがバレないように接しないとって思うほど素っ気なくなっちゃうんだきっと。最高。


てか「黎くん」ってステキな名前だね…………(限界)





ということで限界に達したのでここら辺で締めさせていただこうと思います。もう一度言っておきますが完全に個人的な偏見です!!!!!!勝手なイメージで色々ごめんなさい!!!!!!



Juice=Juice知らないぞって姫たちも、これを機に聴いてみてほしいです。シンプルに良い曲が多いし、ジュースの沼は楽しいゾ♡


最後まで読んでくださりありがとうございました〜!チャンチャン